
6月16日、17日は

「日本臨床救急医学会」に行ってきました^^

全国の医師や看護師、救急救命士その他のコメディカルのスタッフが

研究発表をされていました♪

240619

学会に参加することでいい刺激を受けると同時に
色々なことを考えさせられますねwww

いい経験になりました^^

今回は、天気もスッキリしない日でしたが

退院をして自宅に帰る搬送がありました^^


自宅は急な階段が・・・
240525

車椅子を使って約20段昇っていきましたよ~。。

自宅のベッドに着いたら本人もホッとした様子でした^^



本日は、種子島への転院搬送になりました。

頚椎損傷の利用者さまで

約2ヶ月半ぶりに帰ってきました^^

鹿児島に行くときは、歩行だったようですが、
手術後に肺炎等を併発し、
体力がだいぶ落ちたようですwww

しかし、久しぶりの景色に感無量だったようですよ♪

リハビリをがんばって欲しいですね^^

240508

本日は、桜島の方へ搬送に行ってきました^^

利用者さまは何十年かぶりに故郷に帰るということでした♪

搬送中は特に問題なく経過。

240409

桜島は噴煙を上げることなく
利用者さまを迎えてくれたようです^^♪

本日は、外出のお手伝いの搬送がありました^^

昨年は、天候が悪く・・・
外出が出来ませんでしたwww

今年は、天気も良く無事に外出できましたよ♪

レスピレーターを装着しての外出で、ケアマネさん訪問看護師さん
そして、家族の協力で「石橋公園」に行ってきました^^

外出は、1年以上ぶりで・・・

みなさんどこかソワソワしているようでしたが
途中からはみんな笑顔に変わり
240331
みんなで写真撮影!

帰る車中では、もっと早くから外出すれば良かったねと
家族で話していましたよ♪

レスピレーターを装着しているので不安が強かったと思いますが・・・
みんなで協力すれば、大丈夫だと
少しは自信が付いたのではないでしょうか!

また、気分転換に外出できるよう支援していきたいですね^^♪
<<前のページ >>次のページ
